ライフスタイルブログ【Lycklig】(リックリグ)

オススメ日用品(家電、カメラ、旅行、書籍など)紹介しています。

歓送迎会で男性上司へのプレゼント!5000円ならこれを選ぶ7選

f:id:uya0922:20150320152427p:plain

 

異動、転勤、退職で去っていく上司や同僚に何を渡したらいいのだろう?

この定期イベントで担当になった方は悩んでしまうかと思います。はい、ボクがそうです。そんな似たような状況の方に今日は、5000円くらいで買えるおすすめギフトを探してみました。

条件は、日用品や消耗品を中心にハズレになる確率が低いであろう商品を中心にセレクトしました。

 

 

◎普段は買わないちょっと高価な消耗品

M.MOWBRAY セントパトリックセット

 

シューケアセット。自分ではちゃんと揃えている人はそれほど多くないかと思うので、もらうと喜ばれると予想。

 

スワダ 爪切り クラシック L

 

普段買うことがあまりないであろう爪切り。切れ味も違えば使いたくなる逸品。ちょっと5000円オーバーですが。

 

屋久杉高級箸ねじりタイプ夫婦セット(箸置き付)

 

お箸セット。上品な感じがいいですね。

 

◎お酒好きな方な上司がいたら

新潟銘酒 飲み比べ720mlx3本ギフト

 

久保田と八海山と越乃寒梅のセットです。飲んだことがある方も多いと思います。安定の新潟銘酒。

 

よなよなエール 10缶特選ギフト

 

よなよなエール、東京ブラック、インドの青鬼、水曜日のネコ、サンサンオーガニック、軽井沢高原ビールのセットです。個性的なビール、ヤッホーブルーイングのセットはいいですよ。

 

九谷焼 陶器の荒削り 焼酎グラス 銀彩

 

九谷焼で日本酒を飲むとちょっといい感じ。

 

THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット

 

 

必ずと言っていいほど、上司へのプレゼント係になってしまうと悩みますよね。

少しでも参考になればと思います。ちなみに、ボクは今回、日本酒にしました。

 

 あわせて読みたい