ライフスタイルブログ【Lycklig】(リックリグ)

オススメ日用品(家電、カメラ、旅行、書籍など)紹介しています。

【amazonすごい!】イタリア産やフランス産の巨大チーズがホールで買えるのですね

f:id:uya0922:20150512232944p:plain

チーズの巨大ホールは、テレビでしかみたことがありませんが、amazonで買えてしまうことに驚きました。そして、チーズのホールは約36キロあることも初めて知ったのでした。

このサイズは、日本では作られていないのかな・・・?何故、イタリアとかフランスのチーズは、大きいのかは、後で調べてみることにします。

 

スポンサーリンク 

 

イタリア産の24ヶ月熟成のパルミジャーノチーズ。

13万円くらいするよ!高いのか安いのかわからないよ!

 

そして、これをどのように切ったりしたらいいのかわからなかったので、調べてみたらこんな動画を発見。

何言ってるのかわからないけど、3:00すぎくらいから切り込みを入れ始めます。

チーズなので、コツをつかめばうまく切り分けれそうな感じです。

 

こちらのイタリア産パルミジャーノチーズは35万円もするよ! 

フランス産チーズ コンテ ビオ ホール約40キロ約48万円!

平べったいので、これが40キロもあるんですか・・・?と、いまいちピンとこない感じではあります。

 

こんなものが買えちゃうんだ・・・。と、思えただけで満足なのでした。 

 

あわせて読みたい

 

スポンサーリンク