ライフスタイルブログ【Lycklig】(リックリグ)

オススメ日用品(家電、カメラ、旅行、書籍など)紹介しています。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日だけど、Apple銀座の無料ワークショップにいってきた。

Apple銀座のiMovieのワークショップにいってきました。

リュックをお願いしよう!(ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」)

3万円でもらえるものはこのリュックにしよう!

「これ何キロカロリー?」すぐ買えるジャンボグルメ商品を探してみた

ジャンボ商品はパンチがあります。すごいです。

家の大掃除に必要なものを揃えてみた

大掃除、この4点さえあれば大丈夫!

「パーマン」って流行ってるの?時代は繰り返されているのだろうか

今日はパーマンdayでした。

冬の窓際冷気を遮断するぞ!ウインドーラジエーター!

窓際冷気は遮断出来ると、快適に過ごせますね。

海外の方から見た東京はこう見えてるらしい

ボクの普段見ている東京が違った目線で切り取られていて新鮮でした。

何かを始めるきっかけに。無料オンライン学習サイトがいいかもしれない

空いた時間に無料で学習出来る4サイトを紹介します。

静岡名物「8の字」をいただいた(カクゼン桑名屋)

昔からある静岡名物「8の字」シンプルで美味しかったのですが、それ以上に気になるものを見つけてしまいました。

実際の記載されている容量より少ない!?モバイルバッテリーでスマホが何回充電可能なのか計算してみた

モバイルバッテリー3製品を細かく比較してみました。

こたつの中で食べよう!12月22日発売の食べ物、飲み物

明日12月22日に、発売されるモノで気になるものがあったのでご紹介。「コタツの中」がぴったりな商品です。

焼肉屋さんで食べた七味唐辛子がおいしかったので買ってみた

香りが良くて脂身の少ない肉料理にぴったりな七味を見つけたので買ってみました。

デジカメ撮影が上手くなりたい!!(商品と人物撮影)

カメラを趣味程度に楽しんでいるのですが、もっときれいに商品と人物撮影を撮りたい!と思い、いろいろ調べてみました。

好きなココアを探そう!スーパーで売っているココアパウダーをまとめてみた

寒いときはホットココアで暖まりましょう!今日は、近所のスーパーなどで売ってるココアをまとめてみました。

すごくおしゃれで静音なエアロバイクを発見した

昔はネットで探しても見つからなかったのですが、昨日、偶然楽天で発見したので今日はエアロバイクを紹介します。

狭い場所に設置が出来る本棚(今年買ってよかったもの)

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉 A4サイズがぴったりの本棚 部屋が狭く、出来るだけ奥行きが短い本棚を探していたのですが、なかなな見当たりませんでした。 Amazonや楽天市場を探してやっと発見。 奥行きは21.9cm! 通常です…

旭山動物園の動物の様子がライブ配信されていた!

おぉ、旭山動物園すごい! 定点カメラや尾行カメラなどを設置して、ライブ映像を24時間スマートフォンで視聴できるサービスがあった! ライブカメラを6カ所設置して生態を見ることができます。 定点カメラ 尾行カメラ 動物目線カメラ ペンギンに装着した小型…

クリスマスに向けて北欧雑貨で彩ろう!

クリスマスも近くなり、北欧雑貨が似合う季節になりました。 そこで、今日は、かわいい北欧雑貨を探してみました。 1. 北欧雑貨のハシュケ 北欧雑貨のハシュケ【hushykke】北欧雑貨や北欧食器,インテリアの専門店 ボクのオススメ lovi│ロヴィ グリーティング…

寒いし乾燥する!両方解決したい暖房器具を探してみた

めっきり寒くなり、暖房器具が必要な時期になりました。 現在、オイルヒーター1台で過ごしているのですが、寒いし加湿したいので、何かいい暖房器具はないものかと思い探してみました。 ボクの条件 コンセント式の暖房器具がいい 多少の電気代は我慢する(…

ネコとゆるく生活!「ゆる猫生活 —猫たちとゆるく楽しくつきあう方法」が12月13日発売だよ!

「ゆる猫生活 —猫たちとゆるく楽しくつきあう方法」が12月13日発売だよ! 独自のゆるい視点で猫愛を披露してきた、ライター・ほそいあやさんの猫愛あふれる本がでました。 猫とのつきあいが今日から一段と楽しみになること請け合いのゆるい猫生活の送り方を…

今年買ってよかったもの(ブルーレイレコーダー、カメラ、プリンター)

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉 欲しい機能が全部揃って安かったブルーレイレコーダー SONY ブルーレイディスクレコーダー 500GB ダブルチューナー 3D対応 BDZ-EW510 出版社/メーカー: ソニー 発売日: 2013/11/16 メディア: …

新しいトミカ、プラレール、リカちゃん、ベビートイを考えよう!

「おもちゃアイディアコンテスト2015」を開催中! タカラトミーは「トミカ」「プラレール」「リカちゃん」「ベビートイ」の新しいアイディアを募集している「おもちゃアイディアコンテスト2015」を開催中! 最優秀賞は賞金100万円と玩具1年分! 各部門優秀…

サンタクロースはどこにいる?現代のサンタクロースを探してみた

今日は、現代のサンタクロースについてお伝えします。 サンタクロースはいるんです!! まずは、Yahoo知恵袋の素晴らしい回答(ベストアンサー)を見て、やっぱりサンタクロースはいるんだ!と思うところから始めましょう。 【サンタはいますよ】ヤフー知恵…

日本初!Amazon限定ビール「月面画報」

ヤッホーブルーイングとamazonがコラボレートした限定ビールだよ! ヤッホーブルーイングといえば、「水曜日のネコ」や、ローソン限定発売の「僕ビール、君ビール」など個性的なビールが発売されているよ。 今回のビール「月面画報」は「月の裏側のように、…

シンプルに使うMac Book Air /Mac Book Pro 13インチケース8選

ボクは、Mac Bookは何も装飾せずにシンプルに使いたい派なのですが、そのまま持ち運ぶと傷がついてしまい、美しさが半減してしまいます。 そこで今日は、シンプルでお洒落ななケースを8点を紹介します。 Geand Lapin:acc_mac13 イタリアベジタブルタンニン…

横浜DeNAベイスターズ公式ドキュメンタリー 「ダグアウトの向こう」

本日、2014年12月6日から公開です!! 「ダグアウトの向こう」とは? 【予告編】球団公式ドキュメンタリー映像『ダグアウトの向こう -今を生きるということ。』 - YouTube DeNAベイスターズの1年を球団公式のカメラで追い続けた「ダグアウトの向こう」は、…

どいちなつさんを見てスローライフを想像する

毎日慌ただしく生活していませんか? こころとからだにやさしいものを! 淡路島で料理家として活動されている、どいちなつさんの写真、エッセイ、料理レシピなどを見て今の生活を見つめ直すのもいいのではないでしょうか。 「どいちなつ さん」 料理家。 淡…

超々ジュラルミンのiPhone6用ケース「THE SLIT」発売

おぉ。これはすごい。 高級感でいっぱいです。実際高級ですし。 超々ジュラルミンで作られた美しいフォルム。 取り外し簡単な「batto」というシンプルな着脱法を実現! 金属ケースなのに約36gの軽さ! 色は、ゴールド、シルバー、ブラックの3色! 価格もゴ…

歯医者が言う正しい歯ブラシの選び方とは

歯医者に定期検診に行く時、自分の歯ブラシを持参しているのですが、毎度毎度この歯ブラシは・・・と指摘されていました。 その話を聞いて次回は少しでもその条件に合った歯ブラシをと思い買っていったのですが、いつまで経っても指摘が減りませんでした。 …