ライフスタイルブログ【Lycklig】(リックリグ)

オススメ日用品(家電、カメラ、旅行、書籍など)紹介しています。

2015プロ野球、ブレイクしそうな選手を球団別に探してみる。パリーグ編

f:id:uya0922:20150321214805p:plain

 

昨年優勝したのがパリーグのホークスなので、パリーグから昨年の順位順に選手を探していききます。(1)は、ソフトバンクオリックス、日ハムです。ワクワク。

 

 

福岡ソフトバンクホークス(昨年優勝)

選手の名前みるだけで、そりゃ優勝するよね・・・って思っちゃいそうな戦力ですね・・・。

◎本拠地開幕来場プレゼント(3/27〜3/29)
レプリカチャンピオンリング、日本一ペナント刺繍ワッペン、日本一ロゴデラックスピンバッジだそうです。ネット販売もするそうでうよ。

 

ブレイクしそうな選手は?

打者は、あまり昨年と変化なさそうですが(レギュラーが凄すぎて)、投手なら気になる選手が何人かいました。

 

東浜 巨(ヒガシハマ ナオ)

もし彼が先発で10勝してしまったら、断トツ優勝してしまうんだろうなぁ・・・。

プロ野球 - 福岡ソフトバンクホークス - 東浜 巨 - スポーツナビ

 

飯田 優也(イイダ ユウヤ)

去年終盤1軍で登板してるのを見ていたけど、いい雰囲気を持ってる選手に見えたので、今年も期待。

プロ野球 - 福岡ソフトバンクホークス - 飯田 優也 - スポーツナビ

 

個人的な応援選手

吉村 裕基(ヨシムラ ユウキ)

プロ野球 - 福岡ソフトバンクホークス - 吉村 裕基 - スポーツナビ

 

ホームラン打った時にバットを投げる(歌舞伎投げ)姿が見たいのです。過去の選手も含めて、一番美しい放物線を描く選手だと思います。

1:00から、スローは1:40あたりから、美しいバットの放物線が描かれます。

 

その他

ソフトバンクを応援する女子は、「鷹嬢」というらしい。上品っぽいけど、ちょっと夜の人っぽくも感じる。。。○○嬢って名古屋(中日)で似合いそうな気がしたのですが、中日応援女子には今の所、名前がなさそう。

  

オリックスバッファローズ(昨年2位)

すごい勢いで昨年オフに補強していたオリックス投手力は、ずば抜けていると思うので、今年こそは優勝を見てみたい。

◎2015年本拠地開幕(4/3〜4/5)
入場者全員に『Bsオリジナル応援マフラー』をプレゼント!

 

ブレイク期待選手

移籍組がスタメンを連ねそうな雰囲気ですね。なので、昨年までオリックスに在籍している選手で探してみました。

 

駿太(シュンタ)

高卒1年目で開幕スタメンの時には、イチローの再来かと夢を見たけど。。。昨年は、ブレイク間際まできてるかと思うので、今年に期待。

プロ野球 - オリックス・バファローズ - 駿太 - スポーツナビ

 

榊原 諒(サカキバラ リョウ)

生え抜きではないけど、2010年の新人王。中継ぎ、抑えとかなり揃っていて、登板機会があるか微妙ですが、もう一度活躍してるところを見てみたい。

プロ野球 - オリックス・バファローズ - 榊原 諒 - スポーツナビ

 

個人的な応援選手

ヘルマン

プロ野球 - オリックス・バファローズ - ヘルマン - スポーツナビ

 

37歳なのに元気いっぱい。今年もヘッドスライディングがたくさん見れると嬉しいです。

 

その他

オリックスを応援する女子は「オリ女」というらしい。特にひねりはないっぽい。

前にオリックスの2軍のウグイス嬢で話題になっていましたが、現在その方はどうされているのでしょうかね・・・。

 

北海道日本ハムファイターズ(昨年3位)

 稲葉と金子が引退して、今年はどうなるのか心配な気がするハム。前評判的にもよくなさそうな気がしますが、どうなることやら。

◎2015年本拠地開幕(3/27〜3/29)
「ファイターズ・スターフラッシュ」と「オリジナルフラッグ」をプレゼント

 

ブレイク期待選手

中田・大谷・陽3選手で引っ張りましょう的なわかりやすい構図な感じ。ハムはベテランが少ないので、若手で勢いづいたら怖いのか!?

 

中島 卓也(ナカシマ タクヤ)

イケメンと噂の中島選手。今年はショートで定着するのか気になるところ。盗塁と守備に期待したい。

プロ野球 - 北海道日本ハムファイターズ - 中島 卓也 - スポーツナビ

 

岡 大海(オカ ヒロミ)

今年なのかはわかりませんが、いつかは大ブレイクしそうな気がしそう。見ててもスケールがでかい感じがします。

プロ野球 - 北海道日本ハムファイターズ - 岡 大海 - スポーツナビ

 

個人的応援選手

中嶋 聡(ナカジマ サトシ) 選手兼コーチ

プロ野球 - 北海道日本ハムファイターズ - 中嶋 聡 - スポーツナビ

 

今年も選手登録がされていた。近年は1、2試合しか出場していないけど、今年も微妙に出場するのか気になるところ。最後の阪急戦士がんばれー。

 

千葉ロッテマリーンズ(昨年4位)

マリンガン打線爆発してほしいなぁ。30盗塁が3人出てほしいなぁ。10勝投手4人(石川、涌井、藤岡、唐川)出ないかなぁ。スラッガー助っ人外国人が活躍すれば優勝出来るか!?今年はどうなるのかな。

◎2015年本拠地開幕(3/31〜4/2)
来場者全員に2015年スローガンフラッグと2015年ミニカレンダーをプレゼント!

www.marines.co.jp

 

ブレイク期待選手

日本人スラッガーの復活に期待!

 

大松 尚逸(オオマツ ショウイツ)

ここ数年不調で結果が出てないですが、HR30本打てるであろう大砲。そろそろ復活してもらいたい。

プロ野球 - 千葉ロッテマリーンズ - 大松 尚逸 - スポーツナビ

 

清田 育宏(キヨタ イクヒロ)

かなりのパンチ力があるのにいまいちブレイクしてない感じ。そろそろ全試合出場して結果を期待したいところ。

プロ野球 - 千葉ロッテマリーンズ - 清田 育宏 - スポーツナビ

 

個人的な応援選手

岡田 幸文(オカダ ヨシフミ)

プロ野球 - 千葉ロッテマリーンズ - 岡田 幸文 - スポーツナビ

 

守備だけでも十分見に行く価値がある選手。

 

 

その他

小ネタには困らないロッテ。挑発ポスター今年は何なんでしょう?楽しみです。

開幕戦のポスターはこちら

 

昨年の挑発ポスターはこちら


 

埼玉西武ライオンズ(昨年5位)

いつも西武のデパートに行くと松崎しげるさんが歌ってる「地平を駈ける獅子を見た」が流れていたあの常勝の時代がもう一度来るのか!?投手陣のがんばり次第なのかなぁ。

◎本拠地開幕来場プレゼント(3/27〜3/29)
27日(金)は今年のスローガン「ガチ!マジ!」スローガンフラッグ、29日(日)はアニメ「ダイヤのA」コラボイベント開催!

 

ブレイクしそうな選手は?

個性的なバッターが揃ってて、見てて楽しい打線の中から期待しちゃう選手をチョイス。

 

山川 穂高(ヤマカワ ホタカ)

おかわりくん(中村)と丸かぶりな感じですが、おかわりくんが2人いるなら見てる方も楽しいぞ!ぶん回せ!

プロ野球 - 埼玉西武ライオンズ - 山川 穂高 - スポーツナビ

 

木村 文紀(キムラ フミカズ)

きっと、ぶん回す方々(おかわり、メヒアなど)の後ろを打つであろうと予測。木村選手もかなりパンチあるバッティングをするので、中軸から下位にかけて20〜30本塁打を打つ人が4人続いたりしたら楽しそう。三振を恐れるなー!

プロ野球 - 埼玉西武ライオンズ - 木村 文紀 - スポーツナビ

 

個人的な応援選手

ルブラン

プロ野球 - 埼玉西武ライオンズ - ルブラン - スポーツナビ

西武の左のエース背番号47を引きつぐ投手。テレ東の「YOUは何しに日本へ」で偶然取材されて「スシを食べにきたのさ」と答えたメジャーリーガー。オープン戦は調子が上がってないようですが・・・。西武の試合を見るよりも「YOUは何しに日本へ」を見てた方がルブランの様子がわかるかも?

 

その他

文化放送ラジオの斉藤一美アナウンサーが西武ライオンズ中継でたくさん叫ぶ年になってもらいたい。(ヒートアップすると松岡修造バリの熱い方です)

文化放送ライオンズナイター

  

東北楽天ゴールデンイーグルス(昨年6位)

大久保監督がどういう采配をするのか。興味はその一点。オープン戦では走りまくっているようですが、機動力野球なのかな。走れる選手が森山と聖澤しか思いつかなかったのだが・・・。

◎2015年本拠地開幕(3/31〜4/2)
フリーポンチョをプレゼント!

 

ブレイク期待選手

若手とベテランがバランス良く在籍しているイメージ。復活に期待と、若手のショートを選びました。

 

西田 哲朗(ニシダ テツロウ)

昨年、定着しかけている感じの選手。今年活躍できたら当分不動のショートとしていけそうなので応援します。がんばれー!

プロ野球 - 東北楽天ゴールデンイーグルス - 西田 哲朗 - スポーツナビ

 

藤江 均(フジエ ヒトシ)

昨年までDeNAに在籍。ベイスターズから出た選手は活躍するジンクス(福山、藤田)に期待。ベイスターズ自体も結構活躍していたので、復活してくれるかなぁ。

プロ野球 - 東北楽天ゴールデンイーグルス - 藤江 均 - スポーツナビ

 

個人的応援選手

藤田 一也(フジタ カズヤ)

プロ野球 - 東北楽天ゴールデンイーグルス - 藤田 一也 - スポーツナビ

 

ベイスターズ時代からのファンなのです。守備だけでなく、きっと3割打てるバッターだと期待しています。

 

 

楽天ミニ四駆があったことに驚いた! 

1:オリックス

2:ソフトバンク

3:ロッテ

4:西武

5:楽天

6:日ハム

 にしたいと思います。次はセリーグですね。

 

 あわせて読みたい