ライフスタイルブログ【Lycklig】(リックリグ)

オススメ日用品(家電、カメラ、旅行、書籍など)紹介しています。

こぼしても大丈夫!真空断熱タンブラーの蓋が発売されていた

f:id:uya0922:20150215213144j:plain

 

保温性が良い、真空断熱タンブラーが好きで使っていたのですが、

 

いつかこのタンブラーひっくり返してしまい、水をぶちまけてしまいそうだ・・・と思いながら使っていたところ、便利なものが発売されていました。

 

 

サーモス専用タンブラー用フタ

5色(ブラック、グリーン、ピンク、ブルー、イエロー)があります。

 

このフタを使ってみての感想

  • amazonカスタマーレビューに書いてある、ゴム臭いってのは、まったく感じませんでした。
  • 完璧に密閉されているのかと思い、フタをした状態でタンブラーをひっくり返してみたら、ポタポタと漏れてくる程度に水が出てきます。完全密閉ではありません。
  • フタがあるおかげで保温力がアップしてるようで、真空断熱タンブラーを使いたい人には必要なものかと思いました。

 

底のシリコンカバーもあるようです

タンブラー底の傷保護用のようです。(元々結露はしないので、これは必要に応じてかな)

このフタのおかげで、こぼしても被害は最小限で止まりそうです。よかった・・・。

 

あわせて読みたい