ライフスタイルブログ【Lycklig】(リックリグ)

オススメ日用品(家電、カメラ、旅行、書籍など)紹介しています。

【黒蜜きな粉餅おいしい】山梨のお土産は信玄餅と桃ジュースだった!

山梨に行ってきた方からのお土産をいただきました。ありがたや、ありがたや。

都内から近いと思うんだけど・・・どんなところかあまり理解していない山梨県。いろんな名産品を知るために、今日もネットで調べながら学んでいきます。

 

お土産をもらってから知ったのですが、山梨県は、武田信玄ゆかりの地らしいですね。

 

武田信玄ゆかりの地/富士の国やまなし観光ネット 山梨県公式観光情報

 

と、いうことでこれをいただきました。

 

 

1. 信玄餅

f:id:uya0922:20150218152156j:plain

黒蜜が付いたきな粉餅です。

これ好き好き!!


桔梗信玄餅 -山梨の代表銘菓

 

 

2. ももまるごと「ピーチジュース」

f:id:uya0922:20150218155230j:plain

 1日で、信玄餅もももジュースを食べ飲みするのがもったいなかったので、缶を開けず撮影。笑

山梨って甲州ワインなど、ぶどうが有名なのかと思っていたらモモもあったんですね。


産地直送 通販 お取り寄せももまるごと「ピーチジュース」: フルーツ王国やまなしJAタウン

 

3時のおやつにぴったりな信玄餅とももジュースなのでした。