ライフスタイルブログ【Lycklig】(リックリグ)

オススメ日用品(家電、カメラ、旅行、書籍など)紹介しています。

原宿のバンホーテンココアバーとLINE FRIENDS STOREに行ってきた

f:id:uya0922:20150128213912j:plain

 

原宿に行ってきたので写真付きで報告。

 

 

バンホーテンココアバー

f:id:uya0922:20150128213952j:plain

 これはiPhoneで撮影

  

f:id:uya0922:20150128214010j:plain

マシュマロココアとココアシフォンケーキ

これはSONYHX-60で撮影

 

平日の午前中は意外と空いているみたい。


バンホーテン ココア バー

 

LINE FRIENDS STORE

f:id:uya0922:20150128214052j:plain

でっかいブラウン。

 

f:id:uya0922:20150128214107j:plain

ブラウンがいっぱい(地下)

これらはSONY α7sで撮影

 

地下にはお皿や高級品などが売っています。


LINE FRIENDS STORE HARAJUKU(LINEフレンズストア原宿)

 

最近、デジカメで撮影練習をしてて、気づいたこと

ボクの持っているSONYのデジカメ共通で思うことなのですが、写真が歪んでる。

でっかいブラウンを見たらわかるかと思うのですが、ブラウンを水平に写すと左にあるレジの机が斜めになってしまっています。どうしたら対処出来るのかわかっていません。

撮影すると歪んだ写真が撮れてしまう原理がわかっていないため、調整のしようがいまのところないのです。(これから勉強したい)

 

ググってみると、SONYデジカメは、専用アプリがあることに気づきました。

 

レンズ補正 | PlayMemories Camera Apps | ソニー

 

アプリを使えば補正してくれるのですか。ほぅ。

使ってみたいけど、そもそもの原因が知りたい気もするのですぐに購入しようかどうしようかは、悩み中です。

 

また時間を見つけてデジカメを持って、うろうろしようと思います。

 

あわせて読みたい