ライフスタイルブログ【Lycklig】(リックリグ)

オススメ日用品(家電、カメラ、旅行、書籍など)紹介しています。

今年買ってよかったもの(ブルーレイレコーダー、カメラ、プリンター)

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

 

f:id:uya0922:20140219161727j:plain

 

欲しい機能が全部揃って安かったブルーレイレコーダー 

わたしの欲しかった機能は
  • 2番組同時録画ができる
  • 録画番組をスマホで見ることができる
  • HDDが外付けが可能

スマホで見るのはアプリを買わないといけないけど1度買ったら大丈夫。

テレビから離れた部屋でiPad経由で観れるのは便利でした。

外に録画データを持ち出すのも可能。 これはよかった。

 

 

一眼レフが重くて大きくて旅行に持ち歩くのが辛くて代替え機として購入

 よかったところ
  • 24-720mmまで超望遠ズームできる(レンズがすごく伸びるよ)
  • 手ぶれ補正機能がよかった
  • WiFi機能がついててすぐにスマホに転送可能。
  • 安い!(この機能で3万円くらい)

RX100MⅢは高くて買えなかったので、これにしたのですが、使い勝手良く満足です。

 

 

初期投資が安くて一通りの機能が付いているプリンター(複合機

Canon キヤノン インクジェット複合機 PIXUS MG5530 BK

Canon キヤノン インクジェット複合機 PIXUS MG5530 BK

 
 よかったところ
  • ¥8,000くらいで買えた。
  • プリンター、スキャン、コピーも一通り問題なく使えた。
  • WiFi対応なので、配線いらずで、パソコンの近くに置かなくても使えた。

問題点は、インクが高い。純正交換インクを3回買うと本体より高くなる。

クオリティは特に求めていなく、擦れずほどほどの色あいで印刷されていれば問題なかったので、自分としては、満足です。

 

世の中便利になったなぁと思う、今年の買ってよかったものでした。