ライフスタイルブログ【Lycklig】(リックリグ)

オススメ日用品(家電、カメラ、旅行、書籍など)紹介しています。

秩父日帰り観光をしてきての感想(のんびりしてていい街でした)

f:id:uya0922:20150121145957j:plain

 

西武秩父駅の前(のどかだった)

昨日、秩父に行って思った事

  • 秩父の街はボクの想像よりかなり大きい観光都市だった。(小江戸川越くらいなのかと思っていたけど、全然違った)
  • 特急レッドアロー号が人が少なくて快適だった。
  • あの花」と、西武鉄道吉高由里子のポスターがいたるところに貼ってあった。とくに「あの花」で町おこし的な気合いがすごかった。(ボクはあまり「あの花」を知らない・・・。)
  • 裏通りに入ると廃墟も多かったので、栄えていた時期は、かなりの賑わいがあったように感じた。(スナックなどの飲み屋跡地が多かった)
  • 渓流くだりとか夏場にもう1度行きたいと思った。
  • ボクの場合は、日帰り観光というより、知らない街をぶらぶら歩くという方が正しい表現なのかもしれないと思った。 
  • 昼過ぎにコッペパンを買いに「松本製パン」に行ったら、売り切れていた。残念。
  • 昨日(火曜日)はかなりお店が休業日だった。苦笑

自分用のお土産の撮影をしてないので、秩父で撮ったものは今週また改めて載せようかと思います。

 

秩父散歩たびの西武鉄道CMとサイト

このルートを巡るのは結構難しい。車なら楽勝でしょうけど。


西武鉄道CM「秩父さんぽ旅2014 秋冬篇」30秒 吉高由里子さん出演 - YouTube

 

西武鉄道秩父さんぽ旅」サイト


秩父さんぽ旅:西武鉄道Webサイト

 

 

反省点

ボク的には好きな街の雰囲気でした。 近いし、また行きたいと思います。

今回は思いつきで、ふらっと行ったのですが、何かコンセプトを考えてから行かないと記録にも記憶にも残らない気がしてきたので、次はもう少し考えを煮詰めてから行こうかと思います。(多分また思いつきで行ってしまいそうだけど)

 

あわせて読みたい