ライフスタイルブログ【Lycklig】(リックリグ)

オススメ日用品(家電、カメラ、旅行、書籍など)紹介しています。

「秩父観光」日帰りの旅、予定を立ててみた。秩父は吉高由里子を見て予習しよう!

f:id:uya0922:20150119210549j:plain

 

多分、このブログがアップされている頃にはボクは秩父周辺にいると思います。

今日は、秩父日帰り観光をしようと思います。(理由は今週、天気がいいのは今日だけっぽいから)

気になるところをピックアップして1日の予定を立ててみました。

 

秩父の気になるところを歩いて巡ろう

1. 池袋から特急レッドアロー号に乗って西武秩父駅
2. 西武秩父仲見世通り

理由:駅に直結なので、ひとまず寄ってみる。


西武秩父仲見世通り:西武鉄道Webサイト

 

3. 秩父所十三番 慈眼寺

理由:駅近くで、目の神様だったから。

歴史に触れる:秩父札所十三番 慈眼寺 - 秩父ろまん -西武鉄道で行く、秩父・長瀞・三峰のエリア情報ガイド-

 

4. 松本製パンでコッペパンを食べる

理由:多分、朝から何も食べない状態だから。

どこいくべぇドッとコム / 松本製パン

 

4.通りをうろうろする

理由:文型文化財がいっぱいありそうなので見学する

街並み - 出会い旅ふれあいのちちぶ|一般社団法人秩父地域おもてなし観光公社

 

5. 「野さか」でお昼

理由:ご飯物で探していたところ、気になった豚みそ丼


秩父名物 備長炭焼 豚みそ丼 元祖発祥の店 お食事処 野さか

 

6.  武甲酒造

理由:お酒をたしなみたい。

武甲酒造 Web Site

 

7. SETARIA(セタリア)

理由:ジェラートを食べながら帰る。


セタリア (SETARIA) - 御花畑/アイスクリーム [食べログ]

 

 

お土産は

水戸屋本店


秩父の老舗 五代続く 株式会社 水戸屋本店 『秩父地場産センターポータルサイト』 企業情報

ちちぶ餅を食べてみたいだけです。笑 

 

西武秩父駅周辺の地図 

 

 

今回行けないけど、気になるところ

安田屋本店(わらじカツ丼)

理由:駅から遠く、簡単な交通手段が探せなかった。

 

ジェラテリア HANA(カフェ)

理由:歩いて行けなさそうだった。

hana-eenymeeny

 

泰山堂カフェ

理由:休みだった・・・

泰山堂カフェへようこそ

 

秩父錦 酒づくりの森

理由:休みだった・・・


遊ぶ・体験する:秩父錦 酒づくりの森 - 秩父ろまん -西武鉄道で行く、秩父・長瀞・三峰のエリア情報ガイド-

 

どうなるかわからないけど、余裕を持った予定を立ててみました。どうなることやら。

時間に余裕があったらどこにいこうかなぁ。

 

秩父観光を調べていた時に、吉高由里子つながりで脱線してたら楽しかった(グリーンレーベル リラクシングのCM集)

西武鉄道秩父さんぽ旅CMをYouTubeでみていたら、右枠のおすすめ一覧の中に気になるものを見つけたので紹介。

吉高由里子さんつながりです。

グリーンレーベル リラクシングのCM集です。

ボクは船に乗っている方が話すCMしか見たことがなかったので、こんなに種類があったのか。と、ちょっと驚いた。見ていて笑ってしまったCMもあったw

恋するレーベル CM集(4分くらいあります)


いいなCM グリーンレーベル リラクシング 吉高由里子 恋するレーベル CM集 - YouTube

 

メイキングムービー


グリーンレーベル リラクシングCM「恋するレーベル・漁港&灯台」篇 メイキングムービー - YouTube

 

 グリーンレーベルのサイト

“ユナイテッドアローズ グリーンレーベルリラクシング”公式ブランドサイト | UNITED ARROWS green label relaxing

 

あわせて読みたい