ライフスタイルブログ【Lycklig】(リックリグ)

オススメ日用品(家電、カメラ、旅行、書籍など)紹介しています。

初売りで買ってきたモノを撮影ボックスで撮影してみた

 

昨日、夜に撮影ボックスを組み立てたので、買ってきたモノで撮影しやすそうなので試してみた。

機材はこちら↓

デジカメ撮影が上手くなりたい!!(商品と人物撮影) - 気になる商店

 

池袋西武の無印良品でルームシューズが70%OFFで売ってたので買ってみた。(800円ちょっとだった)

 ルームシューズを撮影

f:id:uya0922:20150102210251j:plain

 靴底の部分の白い背景布がヨレたっぽい。

 

ちなみにカメラはこれで撮影

 

くつ

f:id:uya0922:20150102224451j:plain

 撮るモノの色によって何か調整が必要らしい。(黄色味がかってますよね・・・汗)

この色が出てしまう原因がまだ何もわからない。。。 

ABCマートの同じ靴の画像と見比べるとやはり何か変。 

 

お菓子とカレー

f:id:uya0922:20150102224814j:plain

これも色が・・・汗

練習が必要のようです。


買い物してて気になったもの

この水色が可愛かった。


スリッポン(カラースリッポン) | メンズメルローズ(MEN'S MELROSE) | ファッション通販 マルイウェブチャネル

 

正月期間中にしたいこと

  • 初詣にいこう
  • 一眼レフカメラ下取りに出しにいこう
  • 撮影ボックスの練習をしよう

って、もう1月3日なのね・・・。早いな。。。汗