ライフスタイルブログ【Lycklig】(リックリグ)

オススメ日用品(家電、カメラ、旅行、書籍など)紹介しています。

思わず二度見してしまった「マルコメ」の味噌汁'sが出演しているCM「世界初、ロックを聴かせた味噌汁」

f:id:uya0922:20150306172320j:plain

 

一瞬、「ん?マルコメ?」って思ってしまい、電車内で二度見してしまった。

 

マルコメ君、どうした!?ヤンキーみたいになってる・・・。

マルコメ」と言えば、味噌などの発酵食品の会社で、昔から有名なキャラクター「マルコメ君」のほんわかしたイメージだったのですが・・・

「世界初、ロックを聴かせた味噌汁」が衝撃的だった。

 

マルコメ×味噌汁's CM「世界初、ロックを聴かせた味噌汁」工場篇

マルコメに何が起きたんだ!?笑

サイトもインパクト大だった。


味噌汁's×マルコメ コラボ情報|マルコメ

 

 PVもすごい。

マルコメ×味噌汁's PV「世界初、ロックを聴かせた味噌汁」工場篇120秒

 

マルコメ×味噌汁's PV「世界初、ロックを聴かせた味噌汁」味噌蔵篇120秒

いやー、こんな商品案が採用されて、ここまで出来るってのが楽しそうでいいですね。

 

ところでマルコメ君は現在、14代目なのだそうです。これもすごいな。


マルコメ君の歴史|知る・楽しむ|マルコメ

 

味噌汁'sはCDも出しているよ