ライフスタイルブログ【Lycklig】(リックリグ)

店主のうやぞうがセレクトしたオススメ日用品を中心(家電、カメラ、旅行、書籍など)に紹介しています。

スタンダードな暮らしに素敵な外国製の日用品で幸せを!

f:id:uya0922:20161126113221j:plain

 目次

スポンサーリンク

 

人気のセレクトショップにはちょっと高いけど長く使える定番商品がたくさんあります。今日はその中から1度は使ってみたい商品を紹介します。

 

鉄のフライパン

・turk社(ドイツ)

1857年に創設されたターク社。1枚の鉄の固まりを打って作る100%鉄製のフライパンです。100%鉄製は熱の伝導率もよく調理時間も短く、ほどよい焦げ目がつくと評判です。世代を超えて受け継がれています。

 

ケトル

・Simplex社(イギリス)

1854年に創設のケトル専門メーカー。紅茶をいれるために理想的なケトルと言われています。熱伝導の高い銅の素材を使い、手早くお湯をわかすことができます。装飾のないシンプルな美しさと性能を兼ね備えています。

ブラシ

・ REDECKER社(ドイツ)

1936年に創立のブラシやほうきの専門メーカー。レデッカー社の商品は、ヘアブラシから、はたきやほうき、トイレブラシなどの掃除用品、衣類のケアに使うブラシに、ボトルや哺乳瓶などを洗うキッチン用品もあります。それぞれの用途に合わせた“専用ブラシ”が豊富に揃っています。 製品には天然木製の持ち手が付き、天然素材を使った毛が付いていて、ひとつひとつ職人の手で作られた温かみのあります。

 ドイツ語の公式サイトですが、読めなくても雰囲気だけでもよいですよ。

www.redecker.de

 

あわせて読みたい