うやぞうの見つけたおすすめ逸品ブログ

うやぞうのオススメ(家電、カメラ、旅、書籍、デザインなど)を紹介しています。

普段あまり見ない海外のココアがamazonでも買えるよ!(ギラデリココア、ダッチココア)

f:id:uya0922:20170202192530j:plain

コーヒーよりもココア派なボクなので、今回もamazonで買えるココアを開拓してみました。普段あまり見かけないココアにも出会えて楽しくなりました。

 

 

さて、今回は、アメリカのギラデリココアと、ハーシーココア、オランダのダッチココアを紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ギラデリ(GHRADELLI)ココア

他のアメリカ産のココアよりココアバターの含有率が高い(20%ちょっと)ので、たくさん練って風味と油分を出してから味わうとより一層おいしく飲めると思います。上品な甘さです。砂糖は普通で。

リエコーヒー東京ヒルトンホテル店ではギラデリココアを飲むことができるそうですよ。

 

ダッチ(DUTCH)ココア

ダッチココアは、他のココアよりチョコレートよりな濃い色と風味が特徴です。乳製品と良く合うので、牛乳を温めて濃いココア飲むのをおすすめします。ギラデリココアとは全く違う感じかと思います。

あと、お菓子などに使うと風味がよく出ます。

 

Hershey(ハーシー)ココア

ハーシーズはこちらは、ココアバター含有率が11%くらいと低いので、普段飲む飲み方より少し砂糖+生クリームを入れて飲んだ方がコクが出ておいしいと思います。

 

たまには、日本ではあまり飲む機会のないココアを飲んで見るのもいかがですか?おっ!?これは!!っていうココアに出会えるかもしれませんよ。

 

あわせて読みたい