うやぞうの見つけたおすすめ逸品ブログ

うやぞうのオススメ(家電、カメラ、旅、書籍、デザインなど)を紹介しています。

ドイツ製ベック(BECK)社の木製標識などのおもちゃが可愛すぎる!

f:id:uya0922:20150513221150p:plain

子どもの絵本、おもちゃ屋さんで偶然見つけた木製標識のおもちゃ。

ボクが前に購入したのは、木製道路標識シリーズ。赤と青の「×」マークの標識って、なんだったっけ?と思いながら購入。(駐停車禁止)

雰囲気がすごく良く、オブジェとしてもいい感じ。

この、木製おもちゃはドイツのベック社という会社で作られているそうです。

BECK社はドイツの老舗おもちゃメーカー。 堅牢で真面目なもの作りで、ドイツだけでなく世界中で愛されています。 スロープのおもちゃなどは、似たような商品が日本にも出回っておりますが、
そのクオリティと楽しさの点では、大きな差があります。

BECK/ベック社/AND CHILD 木のおもちゃ、ときどきプラスチック。

 

スポンサーリンク

 

全種類集めたい木製標識おもちゃ。

amazonで、10種類セットが売っていました。

 

木製標識おもちゃのサイズは高さは10cmくらい、素材はかえでです。

10個セットの内容は

駐停車禁止、止まれ、30km制限、歩行者道路、横断歩道あり、駐車禁止、右折と直進、自転車可、進入禁止、パーキングです。

それに、工事中のコーンなどもあるので、まだまだ種類はありそうです。

パーキングの木製道路標識は、よくNHKピタゴラスイッチピタゴラ装置に登場していますよね。あと、同じ番組内のデーモン閣下が歌っている「がんばれ!装置153番のマーチ」の最初に登場しています。

 

がんばれ!装置153番のマーチ

 

木材トラックもすごくかわいいよ

信号機とか、たくさん揃えて遊んでみたいですね。

 

ベック社のおもちゃで、上からコロコロとビー玉が落ちてくるおもちゃの動画紹介を見つけました。

 

広い部屋でたくさん並べてみたいです。

作りのしっかりとしたベック社のおもちゃは、見た目も美しいし頑丈なのでコレクターになりたいなぁと思っています。

 

あわせて読みたい