ライフスタイルブログ【Lycklig】(リックリグ)

オススメ日用品(家電、カメラ、旅行、書籍など)紹介しています。

木目が美しいダイニングテーブルなどのおすすめ家具4選

f:id:uya0922:20150323223704p:plain

 

現在我が家は、白色と赤色で統一されて数年が経つのですが、最近木目が美しい家具が気になってきました。だんだん落ち着いた雰囲気の部屋に憧れてくるようになってきました。思考が変わってきたのでしょうか。

そこで、妄想をするべく、美しい木目の家具を調べてみました。 読むより見て感じよう!

 

 

1. MUKU工房 

 

シンプルな感じが落ち着いて良いですよね。

MUKU工房で面白そうなおもちゃを発見

木製のロボット「モクセイダーズ」

勇ましくも愛嬌のあるこのロボットたちは、旭川の小さな工房「くらふと鈴来」の鈴木鵬生氏によって生み出されました。幼い頃からの木工経験と鉄工の技術をもとに、0.01mmの単位まで忠実に加工することができる数値制御機を開発し、筆記用具など今まで難しいとされていた商品を日々作り続けています。ひとつひとつのパーツを組み立てながら、木の質感と精巧に加工された技術力の高さにダイレクトに感じていただけます。(MUKU工房のサイトより)

 これいいね。かわいいです。

 

 2.arne

 ヴィンテージ感が味があっていいですね。イメージは庭先とかでくつろぐ感じでしょうか。

 

家具屋さんなのに「蝶の標本 シナフトオアゲハ」が売っていた!

 

3.マスターウォール

無垢材

マスターウォールのアイテムの多くを占める無垢材を使用した家具は、1本の木からそれぞれの部位に合わせ、木取り、加工し作られますので、常に世界に1つだけのモノが生まれます。だから、どの製品も木目や表情が違います。 それが年月と共に日に焼け、キズや汚れが味となり、使い込むほどに風合いが増す愛着の逸品となれば・・・と願っています。

マスターウォールがお届けする家具に使用する北米材はすべて、AHEC(アメリカ広葉樹輸出協会)が定めた品質の最高ランクのものを使用しています。(マスターウォールのサイトより)

木製家具ですが、美しいので背筋が伸びそうな感じがします。いいですね。

 

4.TRUNK FURNITURE 

古民家カフェのイメージでしょうか。家にあったら落ち着きますよね。 

 

自分が欲しいものを探すのは楽しいですね。

 

あわせて読みたい