読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うやぞうの見つけたおすすめ逸品ブログ

うやぞうのオススメ(家電、カメラ、旅、書籍、デザインなど)を紹介しています。

花粉症を緩和してくれる乳酸菌飲料、伊藤園の朝のYOOを飲んでみた

f:id:uya0922:20150318230648p:plain

 

これこれ。「朝のYooフェカリス1000」

 

「朝のYoo」は、「おーいお茶」の「伊藤園」と「チー坊」がキャラクターの「チチヤス」が共同開発した乳酸菌飲料です。 この中に入ってる「フェカリス菌」が、花粉症を緩和してくれる効果があると言われているそうですよ。

 

 

伊藤園のwebサイトに研究結果の記事が載っていた

www.itoen.co.jp

www.itoen.co.jp

 1日1回、1本を8週間飲用すると花粉症が緩和されたと書いてあります。 フェカリス菌は他にも「善玉菌の割合増加、便通改善効果を確認」というリリースも。スーパーでは1本100円以下で買えますし、1日1本でいいなら飲んでみようかなと思います。

常温保存も出来るよ(未開封の時)

製造日から9ヶ月なので、箱買いしても大丈夫! 味は、すごくさっぱりした乳酸菌飲料の味です。

花粉症の方は、耳鼻科に通院したり、マスクしたりなど、春は何かと大変な季節ですが、乳酸菌飲料を飲んで少しでも楽になるぞ!がんばれフェカリス菌

 

伊藤園・チチヤス 共同開発品「朝のYoo フェカリス菌1000」

 
こっちは紙パック。