ライフスタイルブログ【Lycklig】(リックリグ)

オススメ日用品(家電、カメラ、旅行、書籍など)紹介しています。

【なまはげやカツオ人間やキリンまで】個性的なご当地インスタントラーメン(袋麺)をまとめてみた

f:id:uya0922:20150218215532j:plain

 

偶然、変わった袋ラーメンを見つけたので、気になって調べていたら食べてみたい袋麺がいっぱい出てきたので、今日は袋麺を調べてみました。

名前がインパクトありすぎなものばかりですが、よく見たらおいしそうなので食べてみたい気はします。

 

 

なまはげラーメン(秋田県

 周助本舗が販売しているラーメン。比内地鶏ガラをスープに使用。醤油味

 

むつごろうラーメン(福岡県)

有明海の名産品、ムツゴロウ炙りだし入りだそうです。そもそもムツゴロウがどんな味なのか想像できません。醤油味

むつごろう.com│有明海のマスコット「むつごろう」を味わうならココ│【夜明茶屋】

 

 

 

ラーメン仮面(福岡県)

 長尾製麺のラーメン仮面。一体なんなのかまったくわかりませんが、名前とは裏腹(?)においしいとのコメントをよく見かけるラーメン。トンコツ味

 

カツオ人間ラーメン(高知県

かつお節がベースになっているラーメンですが、味が、カツオ辛味噌味とは、また個性的ですね。

 

キリンラーメン(愛知県)

キリンラーメン」は、昭和40年に愛知県碧南市を中心として西三河地方で発売された、地元では知らない人はいない!というほどの地元のソウルフードです。平成7年に一時生産を中止しましたが、地元の方の熱い要望で復活しました。「末永く」「親しみやすい」商品になればと「キリンラーメン」と名づけられました。 

 と、書いてありました。キリンラーメンの存在は知っていたのですが、キリン以外にも仲間がいたとは知りませんでした。

 

たくさんいるぞ!キリンの仲間たち

  • イルカラーメン(塩とんこつ味)
  • アザラシラーメン(ごましょうゆ味)
  • カレイラーメン(カレー味)
  • チンアナゴラーメン(みそ味)
  • ペンギンラーメン(シーフード味)
  • カピバララーメン(ゆず風味しょうゆ味) 

たくさんいすぎです。笑 

 

気になる商品がいっぱいありますね。こんなに個性的なご当地袋麺があるとは思っていませんでした。インスタントラーメン専門店に行くとまだまだ個性的なラーメンがありそうな気がします。

 

あわせて読みたい