ライフスタイルブログ【Lycklig】(リックリグ)

オススメ日用品(家電、カメラ、旅行、書籍など)紹介しています。

リサイクルショップにあったプレステソフト(リモココロンとビブリボン)が気になって

f:id:uya0922:20150212203304j:plain

 

リサイクルショップに行ってきたのですが、ワゴンに無造作に置かれていたゲームカセットの中に「リモココロン」と「ビブリボン」があったので、気になって調べてみました。

 

 

「リモココロン」

なんとなく、のほほんとした絵が動いている感じだなぁ。気になる。と思い、箱の説明を読んでみると「街の住人さん達に色々なチョッカイを出して反応を楽しむゲームです」だそうです。

YouTubeにプレイ動画があった。

 

 

リモココロン | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

 

ビブリボン

ビブリボンはプレイしたことがあったので知っていたのですが、収録されている曲がなんとも好きな感じで癒される感じだったのを記憶しています。

ビブリボンリズムゲームです。

 

 

ビブリボン | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

 

調べてみると、PS3などでも復活してるんですね。そんな名作だったとは知らなかったです。


PS1の名作リズムアクションゲーム『ビブリボン』が日本でもPS3/PS Vita/PSPで配信開始! - ファミ通.com

 

後から気づいたのですが、「リモココロン」と「ビブリボン」の制作チームが一緒って。。。。笑

ボクはこういうゲームに惹かれるようです。笑

 

あわせて読みたい