ライフスタイルブログ【Lycklig】(リックリグ)

オススメ日用品(家電、カメラ、旅行、書籍など)紹介しています。

かばんの型崩れを防ぎたく、かばんの骨と底板を使ってみた

f:id:uya0922:20150115150117j:plain

 

 

かばんの型が崩れてきてたので、何かいいものはないかと探したところ、かばんの型を維持するためにかばんの骨と底板を使ってみたらよかったので紹介。

 

かばんの骨 

型崩れを防いでくれる便利物。かばんの大きさに合わせてサイズが変更できます。(画像の真ん中辺の赤い部分が伸び縮みします)

 

底板も付ける 

P2-15 バック用底板 2mm厚 50x33cm 黒 [88]

P2-15 バック用底板 2mm厚 50x33cm 黒 [88]

 

 底板の暑さは1.5mmと2mmがありましたが、出来るだけ厚いほうがよさそうだったので2mmを選択。底板があれば物を入れたときにかばんが安定してくれるので良いです。 

 

かばんの骨と底板を付けたらかばんが立ったので記念撮影

f:id:uya0922:20150115143233j:plain

大切に使いたいと思います。

かばんには満足だけど、撮影が下手でまだ調整できていない。。。