ライフスタイルブログ【Lycklig】(リックリグ)

オススメ日用品(家電、カメラ、旅行、書籍など)紹介しています。

都内近郊でお得な切符を調べてみた。JRと東京交通局

f:id:uya0922:20150107201223j:plain

 

今日も都内周辺のお得な乗車券を調べてみました。今日は、JRと東京交通局などをまとめました。このシリーズは、これでラストです。

JR東日本

たくさんあるので、その中から手軽に使えそうなお得きっぷを何点かピックアップしてみました。

休日おでかけパス

自治医大駅、成田空港、小田原、奥多摩などの関東圏内が1枚でいけちゃうお得なパス


おトクなきっぷ:JR東日本

 

週末パス

休日おでかけパスより広い範囲で使える週末2日間利用可能なパス


おトクなきっぷ:JR東日本

 

都区内パス

東京23区の普通電車が乗れるパスです。


おトクなきっぷ:JR東日本

 

他の詳しいおトクなきっぷはこちらから


おトクなきっぷ:JR東日本

 

東京交通局(都営地下鉄、都営バスなど)

まとめです。

都営まるごときっぷ

都営地下鉄、都バス、都電荒川線日暮里・舎人ライナーなどが乗れます。

都営まるごときっぷ(1日乗車券) | 東京都交通局

 

都営地下鉄東京メトロ一日乗車券

都営地下鉄・東京メトロ一日乗車券 | 東京都交通局

 

その他の詳しいお得なきっぷはこちら

お得な乗車券 | 東京都交通局

 

 

東京フリーきっぷ

東京23区内のJRの普通列車都営地下鉄日暮里・舎人ライナー、都電、都バスが乗れます。


おトクなきっぷ:JR東日本

 

うまく使えばお得になると思いますが、使いこなすのは難しそうですね。

以上、都内近郊のお得な切符を調べてみた。でした。