うやぞうの見つけたおすすめ逸品ブログ

うやぞうのオススメ(家電、カメラ、旅、書籍、デザインなど)を紹介しています。

大晦日だけど、Apple銀座の無料ワークショップにいってきた。

 

今日は大晦日。いつも人で溢れている銀座も、今日は少なかったですよ。

Appleストアの無料ワークショップ

偶然見つけたのです。

Apple Store - Ginza

 

f:id:uya0922:20141231193219p:plain

iPhoneを数年使っているけど、いまいち使いこなせてないし、動画とか作ってみたい!と思っていたところ、12月31日にiMovieのワークショップを発見したので参加してみました。

都内のAppleショップでも、様々なワークショップをやっているみたいですが、銀座が一番ワークショップの種類が多かったです。(iMovieなどは、銀座だけだった)

 

f:id:uya0922:20141231193321p:plain

残り1席ってのにも引かれてしまった。

 

iOSのためのiMovie

ワークショップの内容

お気に入りのビデオクリップを、大ヒットムービーやハリウッド映画のような予告編に変えてみませんか?あなたのiPhoneiPadiPod touchiMovieを使う方法をご紹介します。

と、書いてありました。

 

実際行ってみての感想

操作方法だけでなく、動画のかっこいい見せ方や音声とのかっこいい組み合わせ方、めりはりのつけ方、視聴側が飽きないようにするにはどうしたらいいのかなどなど、思っていたよりすごい充実しててよかったです。

そもそもAppleのアプリって簡単に使えるように出来ているのですね。

 

Apple銀座の3階のシアターは、こんな感じ。

f:id:uya0922:20141231142840j:plain

 

予約無くても空きがあれば参加できそう

開催日時さえ把握してて、銀座店3階のシアターの席が空いていたら参加できることに気づきました。

予約したことも何も聞かれることもなく、出入りも自由でした。あの予約はなんだったんだろう・・・。

 

思っていたよりよかったワークショップなのでした。

今年は、これでブログは終了です。

来年も宜しくお願いします。