ライフスタイルブログ【Lycklig】(リックリグ)

オススメ日用品(家電、カメラ、旅行、書籍など)紹介しています。

家の大掃除に必要なものを揃えてみた

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉

f:id:uya0922:20141227001754j:plain

 

掃除をしないと年のお別れも出来ないんだ!

今更ながら、まだ何も準備をしてないのでamazon先生で探してみました。

 

バケツ。

まず、バケツにお湯を入れるところから。 

 

 次に雑巾。激落ちくんシリーズ。

激落ちふきん お徳用 5枚入

激落ちふきん お徳用 5枚入

 

激落ちくんを使うと、擦るだけである程度汚れが取れるのではないかと思い採用しました。 

 

これ1本で洗剤いらず。 

電解アルカリ洗浄水 超電水クリーンシュ!シュ! 500mlスプレーボトル

電解アルカリ洗浄水 超電水クリーンシュ!シュ! 500mlスプレーボトル

 

家の汚れはこれで大丈夫!昔、ハンズで店頭販売を見て感動したのでコレを選びました。

 

 お風呂、トイレ周りで本当に困ったらこれを使う。

 お風呂の汚れはこれでなんとかしようと思います。

 

多分これで、掃除をする準備はできるかと思うのでした。

まず、買おうっと。