ライフスタイルブログ【Lycklig】(リックリグ)

店主のうやぞうがセレクトしたオススメ日用品を中心(家電、カメラ、旅行、書籍など)に紹介しています。

何かを始めるきっかけに。無料オンライン学習サイトがいいかもしれない

f:id:uya0922:20141224164047j:plain

 

寒くなり、家にこもってしまう時間が長くなってきたこの頃ですが、ゴロゴロしながら無料オンライン学習サイトを見るのはいかがでしょう?

今日は、4サイトを紹介します。

 

schoo(スクー)

schoo(スクー)は様々な分野のプロの方が講師となって、オンラインで講義をしてくれるサイトです。生放送で行われ、無料で見ることができます。有名な方がたまに出ていたりするので、横目で見る程度でも楽しめます。

 

gacco


こちらは、大学講座をオンラインで受けれる本格的な学習サイトです。大学教授が1本10分程度の講義をしてくれます。テストやレポートもあり、修了証をもらうこともできますよ。

 

ドットインストール


こちらは、プログラミング学習サイトです。と、言ってもHTMLやCSSなどの講座もあるので、ホームページ作ってみたいなぁ。と思っている初心者の方が見ても大丈夫です。YouTubeを使った動画を見ながらできますので、わからなくなったら戻って学習できます。

 

カメラの学校


年末年始、写真を撮る機会も多くなるかと思います。そんなときに、少しでも綺麗にとってみたい方にぴったりなサイトです。撮影の基本から学べて、撮った写真を投稿して交流することも出来たりします。

 

新しいことを始めるきっかけにいかがですか?